ブログ初心者は記事の書き方を学べ!

義務教育なんて受けたかどうか問われるレベルで『っえ?本当に中学校卒業した?』て聞かれるくらいのレベルですし、中学時代の先生には『やる気なさそうだから欠席扱いね』と学校通ったのに出勤として認められないし、小学校の時なんて虫を追っかけただけで終わった6年間ですし、幼稚園児の記憶なんて『ジャガイモ植えた』しか記憶にないし、リアルに保育園なんか脱走して中退したくらいの私です。 言ってしまえば『保育園中退』です。

広告
↓↓↓ブログランキング始めました↓↓↓
☆☆いいねと思ったら応援クリックしてね☆☆
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

はてなブックマーク最初にすること!!

なんの説明も読まないままこの記事を書いています。なうですw

でも意外といけちゃうのがハテナの良い所ですね♪

まずは挨拶代わりにと初記事投稿!!

。。。でも1記事を書いても誰も見ないので凄く寂しい気持ちになります(笑)

 

そこで【ハテナグループ】なるいかにも誰かとつながりそうなものを発見!!さっそくいくつかの自分にあったグループに参加してみました(まだいまいちグループについてピンきてませんwww)恐らく、グループに参加した者同士記事は表示されるようになるのでは!?という下心を込めてポチポチとグループに♪

果たして読まれるのかな??

 

それから、管理画面的なもので【デザイン】も変更するとなんと不思議!!

魔法のように簡単に自分の書いた記事がそれっぽく仕上がりました。

もっとそれ(?)っぽくしたいので色々と見ていると下の方には『ストア』なる存在が。。。

ちょっと初心者には叩けない石橋だったのでやめておきましたwww

 

とりあえず今日はここまで出来て満足というか眠たいので(笑)

 

睡眠を優先してまた今度です。

 

おやすみなさい♪

 

f:id:koalion0105:20170406234548j:plain

 

koalion0105.wp.xdomain.jp