ブログ初心者は記事の書き方を学べ!

義務教育なんて受けたかどうか問われるレベルで『っえ?本当に中学校卒業した?』て聞かれるくらいのレベルですし、中学時代の先生には『やる気なさそうだから欠席扱いね』と学校通ったのに出勤として認められないし、小学校の時なんて虫を追っかけただけで終わった6年間ですし、幼稚園児の記憶なんて『ジャガイモ植えた』しか記憶にないし、リアルに保育園なんか脱走して中退したくらいの私です。 言ってしまえば『保育園中退』です。

広告
↓↓↓ブログランキング始めました↓↓↓
☆☆いいねと思ったら応援クリックしてね☆☆
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログの在り方

はてなブロガーとしてはまだまだ初心者ですがブロガー歴としては1年くらいになります(^^;;

というのも初めてのブログはジンドゥーというサイトを使って書いていました。(1ヶ月くらいで辞めましたw)

ジンドゥーはとても良いサイトでした。

 

が!!

 

ブログの知識も浅いまま見切り発進し、【パソコンなし】をテーマにスマホだけを使ってホームページも作りブログを書いていました!(今この記事はスマホで書いていますがw)

が1ヶ月くらいでスタミナが切れてしまいました。

スタミナが切れてしまった原因は何を【テーマ】にするかが問題になってしまいました。時間に余裕のない自分が、【色んな物について面白系で紹介する!】っていうのがダメだったんでしょうね!

ここでキーポイントが【時間に余裕がない自分】だった

と思います。

 

【時間に余裕がない自分】は日本人みんなが抱えている事だと思い、あの時の自分は時間の使い方が下手なだけだったと今なら思います。

 

なぜなら【時間を作ろう】というまるで時空魔法でも使えるかのような考え(笑)でブログ作成をしていたので、当然ですが、ないものはないです。

そしてないものを作ろうとすると今度は【ある物】を消費してしまいます。

睡眠時間や、家庭の時間、仕事の時間…

こうなってくると当然生活が崩れてしまうので、ブロガーとしての【ロングラン】がうまくいきません。ネタを考えるのも【考える時間】を設けないとブログのネタすらうまく作れませんでした。

トップクラスのブロガーさんは多分この【時間を作る】という事がとってもうまいのだと思います。もちろん、時空魔法なしで。

 

ブログに慣れるまでの大切な事は隙間時間を使って【ブログ】といものを体に覚えさせる事。

自分の場合最初の頃はブログを書かなきゃ、より質の良いブログを書かなきゃ!ブログを書かなければ!と焦り、夜になって一気にブログを書いていました。

これは一日の食事【朝・おやつ・昼・おやつ・晩・おやつ】(おやつが多いのは許してくださいw)を夜寝る前に一気食いする感じになりかなりの疲労となりました。

 

今となっては隙間時間を使いブログのネタは携帯にメモを取ります。仕事の時やニュースを見た時、ネットサーフィンをしている時に得た情報を『ピン』とブログネタに繋がる何かを受信します。

 

そしてこうなれたのも【ブログ】についてかなりのインプットを出来た気がします。

ネットサーフィンをすることで先輩ブロガー達のブログの書き方や、書くタイミング、便利な世の中でホームページの立ち上げ方も全て先輩ブロガー達が紹介してくれますし、何よりブロガー同士の【横の繋がり】というものを得た事がかなりの自分の糧となりました。

 

今ブロガーとして最初の一歩を踏み出そうとしてる方に言います!!

絶対に自分の得意分野の【テーマ】をネタにまずはブログを書いてください!

 

副業でブロガーになりたい!!

とっても良い志です!

でも簡単な道ではありません!

でも【好き】な事で稼げる場所でもあります!

ネタはあなたの1番切れ味のある【武器】を手にとってください。釣り、パチンコ、競馬、車、バイク、電車、パソコンの知識、建築、ニュース、テレビの話題、映画、ゲーム…

なんでもいいんです!!

ブログは日記!

あなたの日記です!

架空の人物を無理して作ろうとしても長続きはしません!

 

ネットの知識・ブログの知識は先輩ブロガーが全て教えてくれます!!

 

【好きな事で稼ぐ!!】

これが1番ブロガーとして【大切なの事】だと思います。

(スマホで書いているので文章だけですみません)