ブログ初心者は記事の書き方を学べ!

義務教育なんて受けたかどうか問われるレベルで『っえ?本当に中学校卒業した?』て聞かれるくらいのレベルですし、中学時代の先生には『やる気なさそうだから欠席扱いね』と学校通ったのに出勤として認められないし、小学校の時なんて虫を追っかけただけで終わった6年間ですし、幼稚園児の記憶なんて『ジャガイモ植えた』しか記憶にないし、リアルに保育園なんか脱走して中退したくらいの私です。 言ってしまえば『保育園中退』です。

広告
↓↓↓ブログランキング始めました↓↓↓
☆☆いいねと思ったら応援クリックしてね☆☆
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログ初心者は、はてなブログからのスタートが良い!?Wordpressとの違い

 
初心者目線で見たWordpressはてなブログの違い

 


最近は、 はてなブログの更新にハマり過ぎてWordpressのダイビン グブログ【沖縄オーシャンエントランス】http:// ocean-entrance.com/の更新がちょっと失速し てきました!笑

 

よくブログを始めるなら【Wordpress】と【 はてなブログ】どっちが良い??

 

と議題に上がるブログを見かけますが、
自分もその事について書いてみたいと思います。

 

Wordpressはてなブログの両方を経験してみて感じた事 は、 ブログを初めて立ち上げるなら完全にはてなブログが良いと思いま す!


圧倒的に!


っあ!


あなたが有名人でなければの話ね!


というのも初心者にとって【Wordpress】 の孤独感は半端じゃないです。

 

ネット住民のいない無人島でのブログ生活のスタートになってしま います。


つまり訪問者が全く来ないです。

 


この無人島でいくら声を上げても面白い発言をしても、 SOSサインを出しても、 全裸で走り回っても誰からも気付いてもらえません。

 


インターネットの知識に長けている人であればこの無人島をすぐに 夢のテーマパークに変えて訪問者が沢山来て楽しめる唯一無二の【 あなただけの国】が完成すると思いますが…

 


知識ゼロからのスタートでは難しいです!

色んな知識と技術と血と汗と涙と血と友情と血が必要になります。

 


しかし!はてなブログには既にネット住民が沢山存在します!!

 


そこにあなたは大きな声で【私ブログ始めましたー!!!!】 と大きな産声を上げる事で既に沢山いるネット住民と横の繋がりを 持ちあなたのブログを読む方はすぐ現れます。

 

 

はてなブログでは他のはてなブロガーの書いた記事を読んだり、 はてなグループというグループに参加したりする事で自分の存在を 知ってもらい記事を10記事書いたくらいから自然とアクセス数が 増えていきます。

 

( 自分はこの味を覚えてしまった事ではてなブログの活動ばっかりに なっちやっていますw)


Wordpressを経験した事のある方はホントにショックを受 けると思います。


あの血と汗と涙と血と努力と血はなんだったんだ…

はてなブログから無料で始めてブロガーとして力をつけてきたら有 料プランに変えて行くことが有名なブロガーになるスムーズな流れ かも知れないですね(´pωq`)


でも【Wordpress】 もデメリットがある訳ではありません!!

Wordpress】は完全に個人の財産となります!!

 


…回想


…昔の自分が問いかける


(昔の自分)
『なぜ【Wordpress】でサイトを立ち上げたの??』

(今の自分)
『っえ?』

(昔の自分)
『あなたの知識を沢山の人に知ってもらう為じゃないの??』

(今の自分)
『いや… 沢山の人に見てもらってアフィリエイトやらアドセンスやらの広告収 入に手を出して、 それはもうウハウハのハウハウの生活をしようかと…』


(昔の自分)
『最初の気持ちはどこに行ったの??』

(今の自分)
『最初の気持ち??』

(昔の自分)
『そう最初の気持ち!もっと格好良く言えば【志】よ』

(今の自分)
『そんなものより金と名声を手に入れ【バチン!!】
昔の自分が生命の危機に関わるビンタをしてくる

多分首の骨が折れただろう

ほっぺたも吹っ飛んで無くなっているだろう

(昔の自分)
『目を冷ましなさい! あなたは沢山の困っている人や調べ物をしたい人に、 自分の知識を少しでも困っている人の役に立てたらと思ってインタ ーネットに知識もないくせにブログ生活を始めたんじゃないの!? 』

(今の自分)
『困っている人…?』

(今の自分)
『っ!!』

(昔の自分)
『そう!初心を思い出した?』

(今の自分)
下を向いて色々過去を振り返る
『そうだった… インターネットの知識なんてグーグル先生という偉大な人物の事く らいしか知らない自分がホームページを作って【 人の役に立ちたい!】と思っていたあの気持ち!!』

(今の自分)
『思い出したよ!』
顔を上げた自分
『ありがとう昔の自分!初心のあの気持ち思い出し…っあれ?』

昔の自分は顔を上げた時にはいなくなっていた…


…回想終わり

 

よし!久しぶりにダイビングの記事でも書くか!!

 

心なしか見上げる空はいつもより青かった


ダイビング うまくなる コツ
http://ocean-entrance.com/