ブログ初心者は記事の書き方を学べ!

義務教育なんて受けたかどうか問われるレベルで『っえ?本当に中学校卒業した?』て聞かれるくらいのレベルですし、中学時代の先生には『やる気なさそうだから欠席扱いね』と学校通ったのに出勤として認められないし、小学校の時なんて虫を追っかけただけで終わった6年間ですし、幼稚園児の記憶なんて『ジャガイモ植えた』しか記憶にないし、リアルに保育園なんか脱走して中退したくらいの私です。 言ってしまえば『保育園中退』です。

広告
↓↓↓ブログランキング始めました↓↓↓
☆☆いいねと思ったら応援クリックしてね☆☆
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

携帯のアクションゲームで面白いの見つけました!【モバレ】

 

皆さんはゲームをしますか?そしてゲームは好きですか?

 

自分はすこぶるゲームが好きです。

小さい頃からゲームと共に成長したと言っても過言ではありません。初めて手にしたのは任天堂のゲームボーイで『スーパーマリオブラザーズ』でした。手にしたと言っても3,4才くらいだった自分にゲームボーイは指がうまく届かず操作出来ない為、兄と父上のゲームしている画面を見ていた気がします。

小学校に上がってすぐには確かゲームボーイで沢山遊んでいた気がします。

お蔭様で宿題を全くやったことのないゲームっ子としてダメダメ小学生ライフを過ごしゲームに没頭していました。ちなみに寝る間は惜しんでしっかり寝ていました。

そして大きくなるに連れてスーパーファミコン➡プレステ➡セガサターン➡NINTENDO64➡プレステ2➡PSP➡任天堂DS➡PS3と、どんどんハードが豪華になっていきました。

後半はもちろん大人になってから自分で購入したものですが、最近はこういったテレビゲームをする機会が少なく(皆無に近い)なってきましたね。

 

だがしかーーーし!! 

いつまでもゲーム好きなゲームピーポーは普段持ち歩いているスマホにゲームをインストールしていますよね??

自分はかなりのアゲアゲなゲームピーポーなのでもちろんインストールしています。

しかし、流行りもののゲームは他のプレイヤーの勢いが凄くて、他のプレイヤーと差が大きくなりすぎて、ついて行けなくなり挫折してしまいます。たまに、自分ってゲームセンス無いのかな?と不安になりますが、他のプレイヤーが仕事をしていないんじゃないか?と言う不安も残し、日本の未来が少し不安になります。

そんなこんなで結構アプリゲームが長続きしないのですが今ハマっているゲームを紹介しまーす。

 


f:id:koalion0105:20170705062136j:image

【モバイルレジェンド】

略してモバレ

5人対5人のプレイヤー同士で対決するアクションゲームです。世界中のプレイヤーと仲間になったり対戦出来たりします。選べるキャラクターも個性がすこぐたくさんいるのである程度プレイしていても飽きさせてくれません。

そしてこのゲームの凄いのが対戦が始まるとみんな『レベル1』からスタートするということです。つまり対戦時のスタートラインがほぼ一緒になりますので勝つか負けるかは腕と戦術とチームワークになります。

どんどん敵を倒してレベルを上げたりお金を稼いで装備を強くしたりして有利にしていきます。

戦闘終了後はレベルとお金はリセットされます。

 


【モバイルレジェンド】目指せアルカードの達人!にしこのアルカー道

遊んでる感じは『聖剣伝説』と『スマッシュブラザーズ』を足して二で割った感じです。

好きなタイミングで遊ぶ事ができるのでなかなかおすすめ!

最近は携帯ゲームに飽きたなぁとか、アクションゲーム好きな人は是非遊んでみて下さい!!