ブログ初心者は記事の書き方を学べ!

義務教育なんて受けたかどうか問われるレベルで『っえ?本当に中学校卒業した?』て聞かれるくらいのレベルですし、中学時代の先生には『やる気なさそうだから欠席扱いね』と学校通ったのに出勤として認められないし、小学校の時なんて虫を追っかけただけで終わった6年間ですし、幼稚園児の記憶なんて『ジャガイモ植えた』しか記憶にないし、リアルに保育園なんか脱走して中退したくらいの私です。 言ってしまえば『保育園中退』です。

広告
↓↓↓ブログランキング始めました↓↓↓
☆☆いいねと思ったら応援クリックしてね☆☆
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

【懐かし駄菓子】本日のウメだめし。ウメぼし味キャンデー!!知ってる人いる??

懐かしい駄菓子を買ってきましたーーー(∩´∀`∩)


f:id:koalion0105:20170804211338j:plain


懐かしーーー(^^*)

知ってます??これ?



『本日のウメだめし』
梅ぼし味キャンデーに
激烈スッパ味をまぜこぜ!!


まぜこぜ!!ってなんやねん??笑

梅干し味のキャンディは小さい頃から好きだったので、これよく買って食べたの覚えてます。




f:id:koalion0105:20170804212857j:plain


無駄に木に登っては秘密基地と称して隠れながら駄菓子を食べていた小学生時代によく食べたなー。
スッパいのが好きだったのでスッパ味が当たると嬉しかったのを覚えています。

価格は20円なので大人は当然、子供にもお小遣いで頑張れば買える価格なんですよね。

懐かしの駄菓子って良いですよね!!
昔は小さな駄菓子屋さんがあったりしてそこで駄菓子が売られていたんですけどね。沖縄風に言うと『まちゃーぐぁー』ですね。
コンビニエンスストアの全国展開によって、今の子供達には『駄菓子屋さん』というのはピンと来ないのでしょうね。

今読んでいて懐かしいと思っている方!
この懐かしさ是非とも実際に買って体験して欲しい(^-^;
というか体験して。

懐かしの味を20年以上ぶりに食べてみた!!

実際に袋を開けて食べてみる事に!



f:id:koalion0105:20170804214342j:plain


中には6個のアメ玉が入っていました。
6人で1個ずつ分けてたのしむことも出来そうですね。

というかブログでお菓子を載せる事が度々あるのですが、毎回パッケージだけ写真撮って食べるのに夢中になる事が多いので、今回中身を写真に残した自分を褒めたい(´pωq`)

このアメ玉を嫁と分けて食べてみる事に!ちなみに嫁はこのアメの事あまり知らなかったみたい(;゚д゚)…あれ?

まぁ知ってる知ってないは置いといて最初に当たった味はーーーー…

…っ!


やりました!




やりましたよー!




当たりです!(自分の中では)

スッパ味頂きました。しかし、好きなはずのスッパ味が口の中に口内炎が出来ていた為、刺激がつらいです。パッケージ裏付け書かれていた通りの『だめだ、こりゃ』になりました。


f:id:koalion0105:20170804215001j:plain



昔はダメじゃなかったんだけどなーー!!





⬆どっかーーんと入った駄菓子⬆懐かしいと思ったら買って楽しんでね♪