ブログ初心者は記事の書き方を学べ!

義務教育なんて受けたかどうか問われるレベルで『っえ?本当に中学校卒業した?』て聞かれるくらいのレベルですし、中学時代の先生には『やる気なさそうだから欠席扱いね』と学校通ったのに出勤として認められないし、小学校の時なんて虫を追っかけただけで終わった6年間ですし、幼稚園児の記憶なんて『ジャガイモ植えた』しか記憶にないし、リアルに保育園なんか脱走して中退したくらいの私です。 言ってしまえば『保育園中退』です。

広告
↓↓↓ブログランキング始めました↓↓↓
☆☆いいねと思ったら応援クリックしてね☆☆
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ベビーサークルの手作りって良いの?安全性を考えると予算は市販と同じくらい!?あなたならどっちを選ぶ??

赤ちゃんが移動して困っています。ベビーサークルはあった方が良い??


我が子も生後半年となって晴れてつかまり立ちやら、一人座りやら、ハイハイやら、寝返りやらと忙しく動き回るようになりました。

所構わず四六時中あっちにいったり、こっちにいったり、酷い時には赤ん坊なのに深夜徘徊までする始末。家の壁にはコンセントもあるし、硬い床のエリアに脱走したりと目を離せません。


そこで役に立つベビーアイテム!
ベビーサークル!!





赤ちゃんを囲ってあげるアレです。

ベビーサークルを手作りするのは??

自分で作った方が安いのでは?と思い、ネットで探すも、この情報は出ない出ない。ベビーゲートなら手作りの情報は出てくるのですが、赤ちゃんを囲む物の手作りは情報が少ないです。

ネットが進んでいるというのになぜ??
そこで、私コアライオンはDIYは得意な方なので自分で作ろうと試みます。

が、

自分で手作りしようと思っても、ホームセンターで骨組みだけで6,000円くらいになりそうで、しっかり強度を出そうとして作ろうとすると骨組みだけで8,000円くらいになりそうです。安全面を考えて、赤ちゃんが舐めたりしても大丈夫な素材で考えてこの値段です。そして、細かいビスやネジ等を材料に使うと安く済みそうですが、万が一、部品が外れてしまい、刺さったり、口に飲み込んだりすると不安なので、購入する事になりました。
骨組みだけで6,000~8,000円なので壁や網目フェンスをつける事を考えると値段はトントン?になると思います。見積もりの時点で値段が一緒くらいなら手作りで愛着があるか、市販で買って安心感を取るかになりますね。

あ!勿論この値段は“ガチ“なモノを作ろうとした時の値段です。安くしようと思ったら木材とビスと布か網で5,000円くらいで作れると思います。安全の保障は全くありませんが…


ちなみに自分の中でダメになった(した)ベビーサークルの手作り素材の案は

塩ビパイプ(舐めると健康に悪そう)
木材(割れると鋭利な形になって危険)
ビス・ネジ(刺さる・飲み込むかもしれない)
壁材として網や布(やぶいたり、網目に引っかかって窒息するかもしれない)
単管パイプ(硬過ぎるので危ない、というか家の床がキズつく)

等々…
こんな私は心配性かな??

安全面が保障されているモノをお金をかけて購入する事が1番なのでこのベビーサークルを買います。


(…買いますと言いながらお金は嫁側が出しました)