ブログ初心者は記事の書き方を学べ!

義務教育なんて受けたかどうか問われるレベルで『っえ?本当に中学校卒業した?』て聞かれるくらいのレベルですし、中学時代の先生には『やる気なさそうだから欠席扱いね』と学校通ったのに出勤として認められないし、小学校の時なんて虫を追っかけただけで終わった6年間ですし、幼稚園児の記憶なんて『ジャガイモ植えた』しか記憶にないし、リアルに保育園なんか脱走して中退したくらいの私です。 言ってしまえば『保育園中退』です。

広告
↓↓↓ブログランキング始めました↓↓↓
☆☆いいねと思ったら応援クリックしてね☆☆
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

透明な飲み物のメリット??透明フレーバーの便利な使い方!

見つけた。サントリーの透明ミルクティー。値段は以外と安いけど、水じゃない??


f:id:koalion0105:20170930190412j:plain



噂によって聞いていましたが見つけました。

『透明のミルクティー』

サントリーさんから発売されましたね!!
ミルクティーなのに透明とは騙された気がしますね(;゚д゚)本当は中身は水なんじゃないの??と初めて見る人は疑問に思うかと思いますが…




所がどっこい!


飲んでみるとちゃんとミルクティーの味がします!!(薄いけど)

透明な色を見ながら飲むと脳が混乱しそうですが、ちゃんと風味がしますよ。

ちょっと薄めのミルクティー?って感じかな(笑)


じゃあ普通のミルクティー飲んだ方が美味しいじゃん!?なにこれ?話題作りかよ!!って思う方も多いと思います。まぁまぁその気持ちを抑えてください。私もそう思っていますから。

確かにミルクティー本来の味を味わいたい人には普通にミルクティーを飲んだ方が良いと思います。




でもね。


ミルクティーに限らず透明の飲み物は最近増えていますよね。りんごやみかんのフレーバー、こういうのを『フレーバーウォーター』って呼ぶらしいです。見た目だけでは清涼感ありますが、一体何のメリットが??





透明の飲み物【フレーバーウォーター】のメリット


透明の飲み物なんて見た目とのギャップでギャップ萌えみたいな自己満足の極みじゃないの?と思えるかもしれませんが、以外なシーンで役に立つんですよ!!


それが!


ビジネスシーン


営業マン『社長!透明ミルクティー飲みました?』
社長『何?そんな飲み物があるのか?』

っておい∑(OωO; )

営業トークで使えるっていうことではありません!!

  1. 飲んだ後の口の中に色が残らない!
  1. もしも!こぼしてしまっても色が付かない!


これって接客業務にとっては素晴らしい事だと思います!!特に身だしなみに気を使っている女性には大きな味方!!


海外では透明のコーヒー『Clear Coffee』という商品も開発されているみたいですね!!



技術が進むと面白い事が増えて便利な世の中になって行きますね!!今後が楽しみですね♪




www.koalion0105.com