ブログ初心者は記事の書き方を学べ!

義務教育なんて受けたかどうか問われるレベルで『っえ?本当に中学校卒業した?』て聞かれるくらいのレベルですし、中学時代の先生には『やる気なさそうだから欠席扱いね』と学校通ったのに出勤として認められないし、小学校の時なんて虫を追っかけただけで終わった6年間ですし、幼稚園児の記憶なんて『ジャガイモ植えた』しか記憶にないし、リアルに保育園なんか脱走して中退したくらいの私です。 言ってしまえば『保育園中退』です。

広告
↓↓↓ブログランキング始めました↓↓↓
☆☆いいねと思ったら応援クリックしてね☆☆
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

表示速度

 
表示速度ってやつは…

 

 

サイトによって表示速度の速い・遅いが凄い別れますねー^^;

 

 

はてなブログを読んでると特に思うのが【表示速度が遅い】 と感じてしまい、スターを着けたかったり、 コメントを書きたかったっりするのになかなかボタンが表示されな い!(自分だけ??)

 

 

もちろんWi- Fiに接続したら表示速度は少しは上がるのですが…

 

はてなブログを有料にしたら表示速度もあがるのかな?

 

初心者なのでその辺はまだよく分かりませんが調べたいと思います ^^;

 

 

 

そして気になるのが他のサイト!

 

 

表示速度の速さが他のサイトになってくるともっと遅いサイトもあ ったり(特に広告が多かったり、画像や動画が重かったり)、 逆にめっちゃめちゃ速いサイトになると一瞬で表示されました。

 

 

特にWordpressでサイトを作っている方なんかでも凄い人 は『っえ!?このボリュームのサイトで!?この速さ!?』 ってくらい速いです^^;

 

 

この問題って皆さんどう解決してますか??

っあ!もちろんブログを作成している側の意見でね(´pωq`)

 

 

Wordpressになってくるとサーバーの問題だったり、 プラグインの数や種類、 プラグインに頼らないサイト製作等あると思います。

じゃーはてなブログでは??

 

…けっこう色んな人のブログを読みたい自分からすれば、 みんなのブログが瞬時に表示されるくらいの勢いであってほしいで す^^;

 

表示速度が遅いと諦めて読まなくなる時もあります(´pωq`)

 

 

という事は自分のブログも表示速度が遅ければ( スマホで文字打ってるだけなので遅い事はないと思いますが…) ブログを読む側は当然読まなくなる。

 

100人いて1人でも表示速度が遅くて読みたくないブログはかな り致命的だと思います。

 


サクサク読める!

 

 

この待機時間がないってのがミソなんじゃないでしょうか??

うーん今後サイトのボリュームアップする時の課題になって来そう ですねヽ(´▽`*)ゝ


検索ワード現在1位!!

『ダイビングうまくなる』

ダイビングを知らない人も明日自慢できる知識がある!?

http://ocean-entrance.com/

⬆沖縄オーシャンエントランス
読んでみてね(´pωq`)

 


f:id:koalion0105:20170420093301j:image