ブログ初心者は記事の書き方を学べ!

義務教育なんて受けたかどうか問われるレベルで『っえ?本当に中学校卒業した?』て聞かれるくらいのレベルですし、中学時代の先生には『やる気なさそうだから欠席扱いね』と学校通ったのに出勤として認められないし、小学校の時なんて虫を追っかけただけで終わった6年間ですし、幼稚園児の記憶なんて『ジャガイモ植えた』しか記憶にないし、リアルに保育園なんか脱走して中退したくらいの私です。 言ってしまえば『保育園中退』です。

広告
↓↓↓ブログランキング始めました↓↓↓
☆☆いいねと思ったら応援クリックしてね☆☆
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

金持ちになる人には法則があった!『因果の法則』とは?

お金がなーい(o_o)

 

なんでお金って入った分出て行くんだーー!?

 

この『お金』の悩みって誰しもが抱えているかと思いますo(・x・)/

 

お金を多く持った人や、社長さん、投資家や資産家はみんなある法則を理解しています。

 

『因果の法則』

因果応報とはよく言ったもんで、原因があって結果があるっていうアレです!!

 

今あなたが現在その仕事をしているのは急にその職に就いたんですか?

それは違いますね!

 

面接を受けて入社したり、知り合いからの紹介で仕事を始めたり、なりたい仕事だったから目指して職に就いたりと、そこに至るまでの過程には原因があるはずです。 

 

そしてお金がないことにも原因があります。

 

出費が多い、収入が少ない、時間がない…

 

…シンプルに当たり前やないか!?笑

 

しかし、その理由を見つけなければ話しになりません!

 

簡単な話、今働いている仕事の収入が低ければ仕事を変えてください。

 

出費が多いと思うなら節約出来る範囲を究極に節約してください。

 

時間がなければ寝る時間を削ったり移動時間などの隙間時間を有効に活用する方法を探してください。

 

今現状が自分にとって『ダメ』であればそれは『なにか』を変えなければいけません。

その『なにか』が大きな原因となって結果が『ダメ』になるのが“因果の法則”です。

 

よく例えられるのが『タネと花の関係性』ですね。

『良いタネ』を買って綺麗に育てれば『良い花』が咲きます。

逆に『悪いタネ』を買って悪く育てれば『悪い花』となり悪影響を及ぼします。

株取引を行う投資家はよく良い銘柄株(タネ)を見極めて買い、程よく育った所で利確(花を収穫)します。

もちろんこれはタネを買ったから花が手に入るわけであって、なにもしなければ結果は出ません。

 

宝くじだって買わなければ当たりませんw

競馬も競艇も同じように良いタネだと見極めて購入したから良い結果が現れます。

(まぁギャンブル性があるものはどちらとも言えない謎のタネになりますがw)

 

良いタネの探し方と育て方は難しい?

 

独立して今から自営業を考えている人もその市場をしっかり調査して良い結果が出ると見極めたから、その仕事を始めます。

 

副業として流行っている“瀬取り”でも仕入れが高くついてしまい販売価格が安くなる赤字営業を行うような仕入れの仕方はしません。しっかりと市場価格を見極めてから仕入れを行います。

またいくら良い商品を仕入れたからといって買い手が欲しくなるようなセールスアピールが出来ていないと売れません。

 

良いタネを買う=しっかりと調査を行う

 

ですが、良い花を収穫するには

 

“具体的な方法”

 

がなければいけません。

 

もちろんビジネスで一番大切なことは『再現性』なので同じような手法で結果が出せるかも重要です。

 

因果の法則をまとめると…

 

今起きた事という“結果”には必ず“原因”があるということです。

 

つまり結果をよくしたけりゃ原因を追求し、良い結果に着地出来るようにすること!!

 

良いタネを見極め、最高の良い育て方をして、最高級に良い花を咲かせて収穫し、また新たに良いタネを産み出す事が出来れば完璧ですね!

 

(…殴り書きだったけど今日はなんだか説明が“っふわ”としてるなo(・x・)/笑)