ブログ初心者は記事の書き方を学べ!

義務教育なんて受けたかどうか問われるレベルで『っえ?本当に中学校卒業した?』て聞かれるくらいのレベルですし、中学時代の先生には『やる気なさそうだから欠席扱いね』と学校通ったのに出勤として認められないし、小学校の時なんて虫を追っかけただけで終わった6年間ですし、幼稚園児の記憶なんて『ジャガイモ植えた』しか記憶にないし、リアルに保育園なんか脱走して中退したくらいの私です。 言ってしまえば『保育園中退』です。

広告
↓↓↓ブログランキング始めました↓↓↓
☆☆いいねと思ったら応援クリックしてね☆☆
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

『ゴールデンウィーク』と『シルバーウィーク』と『ブロンズウィーク』と…

 

 

もうすぐゴールデンウィーク

 

略して書くとGW 

ゴールデンウィークとはなんなのか?

華の金曜日は『華金』って言うのに

 

金の週間じゃダメなの?

 

そもそもなんで横文字なん?

日本の文化ちゃうん?

 っ!

 

ブ・ン・カ

BU・N・KA

 

これはもしかすると海外から流れて来た輸入文化なのでは!?

 

と何やら答えにたどり着きそうなので、 答えにたどり着く最初で最後の扉を開ける為『LINE英語通訳』 に聞いてみる事に『LINE英語通訳』 とはLINEの英語通訳アカウントと友達になり日本語で答えると その送った日本語を英語で返してくる、 というまるで言葉の錬金術師なのです。

 

自分の過去にやりとりした事例ですが

 

こんな事や


f:id:koalion0105:20170427181748j:image

あんなこと


f:id:koalion0105:20170427181513j:image

 

こんな事ができます。


f:id:koalion0105:20170427181813j:image

 

 

…なんだろう?

 

去年なにが起こっていたのだろう?

 

自分でもビックリする会話内容です。

 

熊本のビッグアーティストWanimaも

『 掘り返すより 掘り出して』 と言ってるくらいなので過去の事は忘れましょう。

それでは『ゴールデンウィーク』 についてLINE英語通訳さんに聞いてみたいと思います。

 

さぁやってみよう♪

 


んで

 

 

 


出た結果がこれ。

 


f:id:koalion0105:20170427182331j:image

 

 

すっごい直訳

直も直すぎて豪速球ストレート

内角低めで攻めて来た。

 

私は握ったバットを振る事すら出来なくてそのままバッターボック スを後にした…

 


 


ちなみに、今年のゴールデンウィーク

 

 

4月

29日(土) 昭和の日 
30日(日)

 

飛んで

 

5月

3日(水) 憲法記念日

4日(木) みどりの日

5日(金) 子供の日

6日(土) 

7日(日)

 

1日、2日を休めれば最長9連休

 

ちなみにシルバーウィークもあるらしく

 

シルバーウィーク

 

9月

16日(土)

17日(日)

18日(月) 敬老の日

 

それから

 

23日(土) 秋分の日

24日(日)

 

今年のシルバーウィーク(?)は頑張った所で3連休。

 

 

 

 

なんか昔はシルバーウィークが巨大化して『国民の休日』 って休日があり、大型連休となりましたけど、

『国民の休日』 って名前のクセに、こちとら【国民】 として30年くらい生きてますけど、休んでるのは【公務員】、

『 国民の休日』と言っておきながら、公務員が休日を満喫し、 国民である我々は、奴隷の様に働かなければならず、ここぞ! とばかりの繁忙期ですよ。


まーお陰様でサービス業としてはボロ儲けるのですが… 国民は奴隷の様に働かされます。

 

いっそ『公務員の休日』 って名前で良いのでは?

もしくは『サービス業者奴隷の日』

 

シルバーの話はこの辺で置いといて

金、銀と来たならなぜ銅を用意しない?

 

200年も前からやっているオリンピックでも3位入賞でブロンズ の銅メダルもらえるのに、『日本の連休格付け』では金・ 銀止まり。

 

 

なかなか日本が『連休格付け』のランキング3位を発表しないので、勝手に『日本連休格付け』の3位を決めてあげよう。

 

うむ。


そうだ決めてあげよう。

 

 

 


うむ。

 

 

 

やっぱりクリスマスの楽しみのある『12月』 からエントリーかな?

 

 

年始めの1月の『元旦』なんかも捨てがたい…

ということで。

 

 

 


審議します!

 

 

 

カクカク

 

 

シカジカ

 

 

 

決まりました

 

 

 

ブロンズウィークはこれだ!

 

 

 


6月23日 慰霊の日

 

 


慰霊の日は日本の数ある都道府県の中でも沖縄しか休みになりません。

 

 

沖縄県以外の都道府県では6月に休日が設けられていません。

 

 

日本全土に6月に休日を設け

 

戦争を風化させない為に…(っおなんか良いこと書いてるぞ)

 

 

皆さん!


声を大にして言います!!

 

 

6月23日(慰霊の日)がブロンズウィークです!!(ウィーク? )

 

 

 

 

 


ゴールデンウィークは奴隷の様に働き、 連休明けには大富豪のように金持ちになります。


皆さん。ゴールデンウィークは事故に気をつけ、 羽を広げすぎたり、調子に乗りすぎたりして『安全』 の2文字を忘れずに。