ブログ初心者は記事の書き方を学べ!

義務教育なんて受けたかどうか問われるレベルで『っえ?本当に中学校卒業した?』て聞かれるくらいのレベルですし、中学時代の先生には『やる気なさそうだから欠席扱いね』と学校通ったのに出勤として認められないし、小学校の時なんて虫を追っかけただけで終わった6年間ですし、幼稚園児の記憶なんて『ジャガイモ植えた』しか記憶にないし、リアルに保育園なんか脱走して中退したくらいの私です。 言ってしまえば『保育園中退』です。

広告
↓↓↓ブログランキング始めました↓↓↓
☆☆いいねと思ったら応援クリックしてね☆☆
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

【リゾートホテル】マッチョ?のいる『ホテルムーンビーチ』…その訳は…(笑)

 

 

はいさい、はいさい、はいさーい!

 

いよいよ夏休みが始まりますね。

 

今日は沖縄にあるリゾートホテル『ムーンビーチホテル』について紹介したいと思います。

 


f:id:koalion0105:20170720225307j:image

 

沖縄の恩納村西海岸にある三日月型の綺麗なビーチ。マリンスポーツも盛んでヨー島という無人島にも渡って遊べるツアーも行っていて観光で遊びに来るには持ってこいならぬ、行ってこい!なビーチです。

 


f:id:koalion0105:20170720224231j:image

ホテルに入ってすぐに吹き抜けの階段がありダイナミックな植物で覆われた階段が出現します。

 

その隣には鳥カゴや水槽があって色んな種類の鳥や魚を見ることができます。

無人島に渡らなくても、もうここで自然の生き物に出会えてしまいます。


f:id:koalion0105:20170720224434j:image

 

インコ?かな?

恐らくこの見た目はインコだと思われるのでこちらから声をかけてみることに、

 

『おはよー』

と言うと

『?』

とこちらを見ながら頭にハテナマークを浮かべてこちらの様子を見ていました。

 

多分インコの可能性は高いですが、しっかり調べてみないと分かりません。

説明書きがあったので見てみると

 


f:id:koalion0105:20170720224500j:image


うん。どうやら『まっちゃ』と言う名前のインコらしいです。

よくよくこの“まっちゃ“の覚えている言葉を見ると自分の名前はしっかり覚えているけど誰か『りゅうくん』って呼んでいますね。

『イケメン』までは許すとして、誰だよ『まっちょ』って言った奴。それとも自分で言い間違えたのかな?

 

 

そんな疑問を残しながらホテルを出てプライベートビーチへ行くと文句なしの綺麗綺麗綺麗のオンパレードです。リゾート感満載。

 

あまりのインコの衝撃で、この後はカメラを取っていないのですが、遊泳区域もしっかり設置されていて、定期的にビーチスタッフが遊泳区域内に危険生物がいないかチェックをしているのでとても安心して泳げると思います。

 

海で泳ぐのに疲れたら、ロケーションがめちゃくちゃ綺麗なプールもあるのでプールでゆったり泳ぐのもオススメです。

(インコのまっちゃのおかげでこの綺麗なロケーションも取り損ねました)

 

 


f:id:koalion0105:20170720231530j:image

 

プールも日差しが当たる外プールと日陰になる中プールとあるので日焼けしたくない人も中のプールで遊ぶ事もできます。

 

 

泳ぐのに疲れたらマリンスポーツで遊びまくってください。

 

 

結論

沖縄の『ホテルムーンビーチ』に来た際はインコのまっちゃに『イケメン』や『まっちょ』と声を掛けてあげてください。