ブログ初心者は記事の書き方を学べ!

義務教育なんて受けたかどうか問われるレベルで『っえ?本当に中学校卒業した?』て聞かれるくらいのレベルですし、中学時代の先生には『やる気なさそうだから欠席扱いね』と学校通ったのに出勤として認められないし、小学校の時なんて虫を追っかけただけで終わった6年間ですし、幼稚園児の記憶なんて『ジャガイモ植えた』しか記憶にないし、リアルに保育園なんか脱走して中退したくらいの私です。 言ってしまえば『保育園中退』です。

広告
↓↓↓ブログランキング始めました↓↓↓
☆☆いいねと思ったら応援クリックしてね☆☆
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

台風5号!沖縄被害なし?沖縄に上陸しなかったが、まだ影響?遠く離れていても風は強く波高し!

台風5号の被害を最小限に抑える為、台風対策を行ったが沖縄には台風5号の上陸なし


マリンスタッフとして沖縄で働いていると、台風の影響によって海は荒れて入れない為、仕事はお休みとなります。
しっかりと台風の被害がないように船を陸にあげたり、飛ばされそうな物は縛ったりと対策を行いましたが、台風上陸は無かったので物が壊れたりというような被害はほぼ無しでした!
しかし、8月の夏休みで楽しにしていたゲスト様が…すまぬ!



台風5号によって夏の甲子園も影響出ているみたいですね。


そして台風5号は関西あたりに行き、愛知県では突風が発生してトラックが吹き飛ばされて倒されている模様。



f:id:koalion0105:20170807182551j:plain



沖縄にとっては台風5号は遠い存在になりましたが、まだ波は高く、風も強く吹いているので、物理的被害はないとは言え影響はまだまだ出そうです。

沖縄のマリンスタッフは台風の影響で海に入れない時の過ごし方


台風の影響によって海に入れない為、周りのダイビングスタッフやビーチスタッフと皆は休みになって遊びに行っている。沖縄の夏満喫してる。羨ましい。台風休み…羨ましい!!



羨ましい!!


だがしかーし!私はこの夏休みの忙しい期間中の貴重な海に入らない期間を休まず出勤して仕事をします。

なぜなら整備が出来る!船やジェットスキーを綺麗にしたり、オイル交換をしたり、シュノーケルやダイビング器材を整備したり、スタッフ同士でサービスについてミーティングしたり!!

夏休み中にマリンスタッフ同士で遊びに行きたかった思いを飲み込んで今回は整備だ!!



でも絶対次台風上陸来たら…

この遊びたい思いを吐き出してやる!!

マリンスタッフにとって台風とは

台風の被害はなかったけれど、影響によってゲストを海に案内できない為、色んな整備が出来る!

今回、私が行った物理的な整備だけでなく、スタッフ同士で遊びに行ったりと心身的な整備もできる貴重な時間です。

この影響が開けたら1年で1番忙しい『お盆休み』の地獄のように忙しい期間が始まります!!


よし!気合い十分にがんばろ!!